北上校のブログ

【期末テストに向けて】

2019/10/05

北上市 和賀町のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 北上校です。

中間テストが終わりましたね。

結果はいかがでしたでしょうか?

2学期は1年の中で一番テストの点数が下がりやすいです。

各学年の内容も大事なところばかり。

そこでしっかり点数を取ることが大事です。

よく学校のテストの平均点を見て

平均より上だったから大丈夫と考える人がいますが

高校受験は学校内で競うわけではありません。

いかにどのような内容でもしっかり答えることが出来るかが重要です。

期末テストまでは早いところで1ヶ月半です。

これから文化祭などの学校行事で忙しくなるとは思いますが、

今からしっかり対策することが点数アップに繋がります。

困っている人、もっと点数を取りたい人は是非一緒に勉強しましょう!

北上校トップへ戻る

PageTop