北上校のブログ

【北上市の個別指導塾】 中間テスト、成績UP者登場!!

2020/06/09

北上市の皆さん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 北上校です!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【中間テストの振り返り】

北上中、南中の中間テストが終わり、

先週には5教科の結果が分かり、そして順位も明らかになりました。

今年初めてのテスト、皆さんはどう感じましたか?

やはりほとんどの学年で「前学年の内容」を採用しており、

ちゃんと忘れずに勉強していたかを試す内容になっていました。

逆を言えばこれは例年に比べて「出題範囲が狭い」ということを示しており、

2週間後の「期末テスト」ではより広い範囲から問題が出ることが予想できるわけです。

もし今回のテストで提出物がギリギリになってしまった人は、

それ以上に大変になることが目に見えているわけですから、

すぐにでもワークや課題に取り組んでおかないと、痛い目を見てしまいますよ??

また、高校でも先週の終わりから中間考査がスタートし始めました。

特に高校1年生にとってはこの3年間の自分の位置を決めるといっても過言ではありません。

引き続きしっかりとテスト範囲の内容を合間を縫ってしつこく勉強しておくようにしましょう!

【成績UP達成!今年も・・・?】

さて、実施された学校が多くはありませんが、

今年も新学年スタートから良い成績を出せた生徒がいました!!

北上中 中間テスト 数学38点アップ!!!

北上中 中間テスト 5教科合計449点!!

北上中 中間テスト 5教科合計428点!!

北上中 中間テスト 5教科合計417点!!

北上中 中間テスト 5教科合計416点!!

南中 中間テスト 5教科合計408点!!

特に数学で大幅アップを果たした生徒は、まだナビに来たばかり!

分からないところをすぐに質問して、しっかり塾で疑問を解決して取り組んだのが良かったところでした!

引き続きナビでは多くの生徒の成績UPにつながるように、

全力の指導をしていきます!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ナビ個別指導学院 北上校では

無料の「体験授業」を随時受け付けています。

「普段部活ばかりで勉強を全然しない・・・」

「中間テストは一人で頑張ったけど、あまり伸びなかった」

そんな先への不安をお聞かせください。

少しでも解決に導けるように、アドバイスさせていただきます。

北上校トップへ戻る

PageTop