北上校のブログ

【北上市の個別指導塾】 2学期も成績UP続々!!この2学期は「リベンジ」のタイミング!!

2020/10/06

北上市の皆さん こんにちは!

ナビ個別指導学院 北上校です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【成績UP、おめでとう!上がった人の共通点は・・・??】

ちょうど2学期中間テストから1週間!

そろそろ5教科の結果が出ているころでしょうか。

今回のテストは「成績の下がりやすいテスト」ですが、

そんな中でも今までの自分を超えられた生徒がたくさんいます!

北上中 5教科合計413点!!

北上中 5教科合計413点!!

北上中 5教科合計411点!!

北上中 5教科合計408点!!

南中 5教科合計426点!!

生徒数の多い北上中、特に中学2年生の数学は問題数も多く、

時間が足りなくなる生徒の多い難所でした。

(※ただし身につけておきたい技能を全て盛り込んだとても良い問題でした!!ぜひ解きなおしで実力チェックしてみてください!)

そのポイントを乗り越えて、しっかりと実力を出せた点がとても素晴らしい!!

さらに、前回の自分へのリベンジを果たして、しっかりと点数を上げられた生徒も多数!

北上中 数学 25点アップ!!!

江釣子中 数学 28点アップ!!!

江釣子中 理科 23点アップ!!!

【点数アップの秘訣は、「一人一人の意識」と「習慣」にあり】

先ほどからお話しているように、

2学期のテストは「最も点数の下がりやすいテスト」です。

今回1学期期末からのリベンジに成功した生徒たちは、

共通して「このままじゃやばい!!」と行動を起こしていた生徒でした。

授業後にすぐ帰っていた生徒は、必ず1時間自習スペースに残るようになり。

週1回の授業しか来なかった生徒は、学校終わりに塾に足を運ぶようになり。

夏から塾に入って頑張ろうといっていた生徒は、友達と毎日のように勉強しに来たり。

そして、「一人じゃきついからやりたい!」と講習会にも参加をしたり。

一つ一つは必ず成績UPに起因するとは限りませんが、

いくつも「やばい!」と思ったあとに行動を積み重ねて、

自らの点数につながりやすくしていった、その行動が素晴らしいものです。

まだすべての生徒の状況が分かっているわけではありませんが、

友達や先生と頑張れる環境を引き続き提供していこうと思う、

そんな成績上昇者の多いテストでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ナビ個別指導学院 北上校では、

無料の「体験授業」を随時募集しております。

「今の成績をなんとかしたい!」

「一人じゃなかなか頑張れない・・・」

そんな声をお聞かせください。

一人一人が「頑張って良かった」と思える結果に、

一緒に努力していきます。

北上校トップへ戻る

PageTop