北上校のブログ

4月の過ごし方

2024/04/23

北上市にお住まいの皆さま、こんにちは!ナビ個別指導学院 北上校です。
4月から新生活が始まりましたね。
新しい環境での生活を、皆様楽しんでいることと思います。
ただ、4月は体調を崩しやすい季節です。

例えば、新生活が始まったことによるストレスからくるもの。
入学やクラス替えなど、全く新しい環境になるので、
身体的にも精神的にも疲れてしまうことが多いです。
新生活が始まったり、クラスが変わったりと、気分がハイになってしまい
疲れていることに気づかずに無茶をしてしまう...なんてこともありますね。
他にも、気温が暖かくなってきて、気温の変化で体調不良になることも多いので注意が必要です。

楽しみと不安で4月は特に大変な月で、もう4月も下旬に入り
疲れが押し寄せてきていることかと思います。
そんな今だからこそ、自身の体調や元気度を鑑みて休憩を取ったり、
体調面のコントロールに気を配ってみて下さい。

ただ必要以上に休みを取って、やるべきことが出来ていないなんて言う状況はNGです!
まもなくゴールデンウィークに入りますので、自由時間だけでなく勉強の時間もしっかり確保していきましょうね。
今のうちに勉強計画を立てておくと良いですね!
一人でペース管理をするのが難しいという方は、是非一度無料体験を受けてみて下さい!

北上校トップへ戻る

PageTop