北上校のブログ

学校生活は余裕をもって

2024/04/11

北上市のみなさん、こんにちは。
ナビ個別指導学院北上校です。

みなさん、新しいクラスで友達はできましたか?
得に新一年生は小・中・高も初めましての仲間が多いと思います。

これからの学校生活で、勉強や部活動の他に、友達との関係も重要です。

今までの生活リズムとは違うからこそ、時間に余裕をもった生活を送りましょう!

その為に今までの生活より、30分早くおきましょう!

そうすると、
学校に行く前に時間に余裕ができるので、勉強の予習・復習ができるチャンス!
学校に早く着くと、クラスの仲間が登校してくるので、話すチャンス!

全てがギリギリだと、焦ってしまいうまくいかないことが多いです。

前回のブログでも触れましたが、時間が過ぎるのはあっという間です。
すぐに5月6月になって中学生・高校生は定期テストになります。

初めてのテストになるので、良い点数とりたいですよね!
朝のちょっとした時間に勉強をしておくと、自分を見直すことができるので、
テスト対策にも余裕が生まれます。

もし自分の力で難しいと感じた方は是非ナビの体験に来てみてください。

楽しい学校生活を勉強で苦労しないように、一緒にかんばりましょう!!

北上校トップへ戻る

PageTop