北上校のブログ

北上市の個別指導塾:定期テスト「ここ出た!」ナビ個別の授業秘密★【1学期期末編①】

2024/07/09

北上市のみなさん、こんにちは!
ナビ個別指導学院 北上校です。

中学生の皆さん!
先週までに、1学期期末テストが実施された中学校がほとんどかと思います。
テストの復習は終わりましたか?
自分が解けた問題、解けなかった問題をそれぞれ分析して解きなおすことで、
次に似たような問題が出た時に上手く対応できます。
長い目で見ると、今習っている内容は、高校入試や高校の授業でも必ず必要になります。
これからの勉強で困らないようにするためにも、今のうちにしっかり解き直ししておきましょう!

そこで、ナビ個別の自社教材「ナビスタ!」と近隣中学校の前回定期テストの
分析を「ここ出た!」で確認してみましょう!
今回は中3の数学です。

~~~所感~~~
今回のテストもワーク・教科書(章末問題も)からの出題が90%以上でした。ワークと教科書の章末問題を練習して、数字が変わったとしても解ける!という状態まで練習すれば問題なく90点以上はとれたかと思います。(今回の範囲の計算問題はすべてナビスタ!で練習問題があります)
出題数も今までと大きく変わらなかったため、きちんと対策をしていれば時間がなくなるということはなかったと思います。
対策の難しかったものの中に、方眼紙の中に面積が5の正方形を書くものがありました。
根号を習う最初の授業でどんなときに√が必要となるのか、先生が図示してくれたと思います。
そのときの授業をきちんと覚えていれば解ける問題だったと思います。
~~~~~~~~


ナビ個別の中学生授業は
① 1対2の個別指導
② 予習型授業で反復練習
ナビ個別指導学院ではその学校に合わせたテスト対策のノウハウはもとより、講師たちの
ひたむきな努力と取り組みによって、 80%以上の生徒がプラス 20 点を達成しています。

また、高校受験を控えている中3の皆さんは、通常授業とは別に、
5教科対応の「入試対策講座」も実施しています!
「1・2年の復習もやりたい!」、「苦手な教科・単元をじっくり教えてほしい!」という方にピッタリです!

まずは、お問い合わせから!
ぜひ、ナビ個別指導学院で「できた!」を実感してみましょう!

北上校トップへ戻る

PageTop