北上校のブログ

北上市の個別指導塾:夏休みは2学期の土台作り!

2024/07/26

北上市のみなさん、こんにちは!
ナビ個別指導学院 北上校です。

「今年は早めに宿題を終わらせる」と計画を組んだ子も多いのでは?(すでに出されたワークを取り組んでいる子も何人かいましたが)先日ある記事で「明日やろう」を30回繰り返すと夏休みが終わるというのをみました。しっかり取り組みたいですね。
普段からそうですが、宿題はあくまでも宿題。
全員がやって当然のものです。それ以上にやるから成績・順位上がるのです。
1学期で見つかった弱点を宿題を利用し、「できる」にしましょう。
家ではなかなか取り組めない子は、自習室をどんどん活用し有意義な夏にしていきましょう!

北上校トップへ戻る

PageTop