緑が丘校のブログ

【高校公立入試まであと...】

2020/11/03

盛岡市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 緑が丘校です!

11月に入り、中学生のみなさんは期末テストが近づいていますね。

特に中学3年生にとっては内申点に関わる最後のテストなので、とても重要ですね!

テストに向けて残りの期間を有意義に過ごしましょう!

さて、内申点という言葉が出てきましたが、高校入試まであと何日か知っていますか?

高校公立入試まであと126日、つまり4か月ほどです。

しかも今年は新型コロナウイルスの感染予防対策として、県立高校入試では面接が行われないなど、入試制度がかわります

「あと4ヶ月もある」

「あと4ヶ月しかない」

感じ方は人それぞれかもしれませんが、早めに準備に取り掛かるほうが良いことは確かですよね!

明るい高校生活のためにも、悔いの残らないように準備をしておきましょう!まずは目前の期末テストです!

ナビで一緒にがんばりましょう!!

緑が丘校トップへ戻る

PageTop