緑が丘校のブログ

【期末テスト対策】

2022/06/09

盛岡市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 緑が丘校です。

中学生のみなさんは、いよいよ中総体ですね。

部活動の延長もあり、「勝つ」ために練習に励んでいると思います。

3年生のみなさんは、最後の大会になる人もいます。

悔いの無いよう精一杯頑張ってください。

さて、中総体が終わると期末テストがやってきます。

みなさんはテスト対策できていますか?

中総体は全て相手との勝負になりますが、テストは違います。

自分自身が目標に対しての努力で点数が上がります。

勉強の仕方が分からない人は部活の練習を思い浮かべてください。

例えば・・・

パスやドリブル、シュートができないと試合では勝てませんね。

でも、それが出来ても試合ではうまく出来ません。

応用練習や実践練習、練習試合などを経て、試合に臨むと思います。

テストも一緒です。

基本を身に着けなければ、応用問題に対応できません。

まだテスト勉強を始めていない方は、

基本を身に着けるために、基本の反復練習をしましょう。

学校のワークやプリントを繰り返してみてください。

できるようになったら、教科書の章の問題やワークの応用問題などを取り組みましょう。

当たり前のことですが、テストで点数をとる一番の近道です。

もし、自分で取り組んでみて、

なかなか進まない・・・

分からないところが多い・・・

という方は教室に来てください。

お困りごとをサポートいたします!!

緑が丘校トップへ戻る

PageTop