緑が丘校のブログ

【期末テストの分析】中学1年生

2022/07/30

盛岡市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 緑が丘校です。

中学1年生のみなさんは初めての定期テストが期末テストだった人も多いと思います。

結果はいかがでしたでしょうか?

通信簿も今回3者面談で返ってきていると思いますが、

ABCの評価の

「知識・技能」

「思考・判断・表現」

が定期テストで見られています。

黒石野中学校のテストは「知識・技能」と「思考・判断・表現」

の点数配分の割合が同じくらいでどちらもしっかり対応できないと高得点が難しいです。

しかし、内容はすごく難しいわけではなく、学校の教科書やワークを繰り返し練習すると

できる内容も沢山あります。

次の定期テストは2学期期末テストです。

11月まで期間が長いので、この夏休みに今まで学習した内容をしっかり復習しましょう!

緑が丘校トップへ戻る

PageTop