緑が丘校のブログ

【前期期末考査】

2022/08/25

盛岡市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 緑が丘校です。

高校生のみなさん、9月に期末考査がありますね。

高校1・2年生のみなさんは新人戦や文化祭に向けて部活動が忙しくなってきていると思います。

中学校の定期テストと比べて教科数も問題数も増え今まで以上に勉強しなければなりません。

それで、こんな失敗はありませんか?

片っ端からやろうとして、結局終わらなかった・・・

苦手な問題に取り掛かって、なかなか進まない・・・

よくある経験だと思います。

ですから、早めから計画を立てて取り組むことが重要です。

まだ受験ではないし・・・と考える人もいますが、実は1・2年生の内容はとても重要なんです。

共通テストの出題の8割が1・2年生の範囲からなんです!

習っている今だからこそ、自分の力にできるように勉強していきましょう!

緑が丘校トップへ戻る

PageTop