緑が丘校のブログ

期末テストの後が肝心!

2023/06/30

盛岡市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 緑が丘校です。

中学生のみなさんは、期末テストが終わりましたね。

結果はいかがでしたか?

「ちょっとミスった。」

「〇〇つけ忘れて・・・」

テスト終わってからよく聞く言葉じゃありませんか?

たしかに練習でできていた問題をテスト本番で間違ってしまうということは

あると思います。

でも部活動で考えると、どうですか?

試合本番でミスをしてしまった結果、負けてしまった時に、

「普段はできててミスっただけ、本当は勝ってた」

とはなりませんよね。

本番でミスをしないよう練習を重ねることから目を背けず、

これからどうするかを考えることがとても大事です。

テスト終わったあとこそ、ミスったところの練習が必要です。

ナビでは勉強に困っている、よくミスをする生徒の勉強のサポートをしています!

気になる方は是非教室に来てみてください!!

緑が丘校トップへ戻る

PageTop