緑が丘校のブログ

時間の作り方

2024/04/18

盛岡市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院緑が丘校です。

新しい環境で素敵な出会いをした・まだ新しい環境に慣れていない等人それぞれあると思います。

まずは少しでも早く自分の生活リズムを作ることがとても大切です!

そう言われても 慣れない環境だと全然生活リズムが作れない・・・

学校に行くだけでもう疲れ果ててしまう・・・

とお困りの方もいらっしゃると思います。

そんな皆さんに私からのアドバイスとしては 、

空白の時間を減らすです!

皆さんこのような経験はありませんか?

あれこの時間何をしていたんだ?

私が空白の時間と呼んでいるのはこの時間のことです。

とくだん休むわけでもなく、勉強するわけでもなく、遊ぶわけでもない時間

まずはこの時間を減らしていきましょう!

新しい環境に変わるタイミングは絶好のチャンスでもあります。

これを機に

ちょっと勉強頑張ってみようかなという子

もっともっと上を目指してみたい子

新しい環境で不安な子様々かと思います。

一緒に頑張っていきましょう!

気になって方は是非教室に一度お越しになってください!

緑が丘校トップへ戻る

PageTop