緑が丘校のブログ

夏休みを迎えるうえでの意識

2024/07/18

盛岡市のみなさん、こんにちは!
ナビ個別指導学院緑が丘校です。

中学生の皆さんは、先週末県中総体お疲れ様でした!
これにて1学期の主要な行事(三者面談、終業式を除いて)はすべて終えたかと思います。
改めて1学期はいかがだったでしょうか?
思った以上に充実した子、思った通りになかなかいかなかった子様々かと思います。
しかし、学校の勉強の内容が一旦ストップするという点では条件は同じになりました。
この後の夏休みどう過ごしていくのかが、本当にとても大切になります!

結論からお話しすると


『正しい目標設定をして夏休みを過ごす!』


です。

何を当たり前のことを話しているんだろうと思われる方も多いかもしれません。
しかしながら、これは並大抵のことではないと思っています。

まず目標設定についてですが、

自分の現状把握・将来設計ができていないとなかなか難しいです。

大人でも難しいです。

いろいろな誘惑がある・自分の使える時間も多い夏休みは

楽しいことを優先し、勉強はあとになりがちです。

ナビでは教室長・講師の方々から夏休みの過ごし方のアドバイスをもらえますし、生徒の自習室の活用も推進しております。
これを機に今まで以上に有意義な夏休みを過ごしてみませんか。
気になった方は是非教室に一度お越しください!
















緑が丘校トップへ戻る

PageTop