緑が丘校のブログ

岩手県公立高校入試まで残り約30週間!

2024/08/08

盛岡市のみなさん、こんにちは!
ナビ個別指導学院緑が丘校です。

夏休みも残り1週間くらいになりました。
各学年夏休みが明けると2学期が始まると思います。

中学生は、2学期中間テストが9月末10月上旬にあるので
そこに向かって頑張りましょう。

タイトルにもあげていましたが、
8/8現在で岩手県の公立高校入試まで、残り30週間!!
日にちでいうと209日です!なんともう約200日しかありません!

もう200日しかない... と思いますか?
まだ200日もある! と思いますか?

感じ方は人それぞれだと思います!

高校入試の範囲は、中学生の教科書でいうと
150単元約4000ページ分になります。
残りの200日で全部復習できますか?
志望校への合格のためには、ここからは日々の積み重ねが大事になっていきます。
まだ受験勉強を始めてない人は、残りの200日間を悔いのない200日間に
するために一緒に頑張りましょう!!

緑が丘校トップへ戻る

PageTop