緑が丘校のブログ

夏休み後の過ごし方

2024/08/23

盛岡市のみなさん、こんにちは!
ナビ個別指導学院緑が丘校です。

皆さま夏休みは楽しかったですか?
部活や夏休みの宿題もいっぱいあったと思います。

しっかり遊ぶ時間は確保しましたか?
勉強も部活も遊ぶこともすべて大事なことです!

そして夏休み明けのスタートもまた大事なので、
メリハリの付けた生活を心がけてください!


休みの明けはとにかく学校生活に慣れることです。


部活であれば新人戦、勉強であれば2学期中間テストが入ってきます。
思っているより時間は早く進みますよ!
この1週間を大切に過ごしてくださいね。

ちなみに休み明けのテストが上手くこなせなかったのであれば
2学期中間テストもあまりいい結果にならない可能性があります。

休み明けのテストで困ったことがありましたら、
その問題をそのままにせずナビで一緒に解決しましょう!
9月いっぱい夏期講習できますよ!

緑が丘校トップへ戻る

PageTop