緑が丘校のブログ

部活動と勉強の両立をめざす!

2024/09/07

盛岡市の皆さん、こんにちは!
ナビ個別指導学院緑が丘校です。


今月9月には、中学生は運動の部活では、新人戦がありますね!

先輩方から、自分達の代に変わり、第一回目の力を発揮する場面ですので、

大いに実力を発揮して欲しいと、願っています!


さて、部活動を一生懸命やると、勉強、成績アップにつながる大切な「力」が養われます。

それは、「集中力」です。

勉強でもスポーツでも音楽、芸術関係でも、凄い成果を上げるひとは、間違いなく「集中力」が高いですね!

大会や、ここぞという大切な場面で、力を出せるのは、

その一瞬に今までの努力したものを発揮する、「集中力」が何よりも大切です。

部活動をするときは、全てを集中して目の前の練習に取り組んでいきましょう!

家に帰り、勉強すると決めた時間は、すべてを目の前の問題に集中させましょう!

とは言え、家ではなかなか集中できない!と言う事も多いと思います。

そんな時こそ、ナビの自習室等を大いに活用してください!

どうしたら勉強の集中力が上がるのか?これは大昔から現在までの人類の大きな

テーマですね!ナビは一緒に取り組んでいきます!是非お問い合わせを!

緑が丘校トップへ戻る

PageTop