水沢校のブログ

【中学生向け】部活決めましたか??

2018/04/19

奥州市にお住いの皆さん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 水沢校です。

新中1の生徒の皆さんの中には、

仮入部する部活が決まったよ!という生徒さんも

多くなってくる時期だと思います。

部活動は3年間の大切な思い出になると思うので、

ぜひ積極的に参加していってくださいね☆

ただし、運動部にしろ、文化部にしろ、

小学校の時とは違い、活動によって夜遅くまでの練習があったり、

大会やコンクール前には部延長があるなど、

勉強時間の確保には工夫が必要になってきます。

生活リズムを確立させる前に、どこで勉強をするのか決めましょう!

学校帰りに塾の自習室によったり、

週に1,2回でも、塾でわからないところを聞いておくと、

きっと一人の勉強もはかどると思います♪

お困りの際は、いつでもお気軽にご相談くださいね☆

水沢校トップへ戻る

PageTop