水沢校のブログ

【受験生】入試に出る問題は・・・?

2018/05/12

奥州市にお住まいの皆さん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 水沢校です。

先日は内申点についてお伝えしましたが、

今日は公立高校入試の実際のテストがどうなっているか!

についてをお伝えしたいと思います。

岩手県の公立高校入試では、本番のテストは

国語・数学・英語・理科・社会の5科目で実施となり、

体育コースや芸術コースの学科では、

追加でスポーツテストやデッサンなどの実技試験が課されます。

まずは5科目のテストの中で、目標の点数を取ることが大事です。

入試の問題って難しいんでしょ・・・?という声をよく聞きますが、

実は入試問題は6~7割が中学1・2年生の内容でできています!!

そのため、いま中学3年生になったばかりの生徒の皆さんにも、

解ける問題がたくさんあるんです!!

昨年度の公立高校入試問題はもうチェックしてみましたか??

受験生の皆さんは、ぜひ1度通して回答してみてくださいね☆

水沢校トップへ戻る

PageTop