水沢校のブログ

【中学生向け】英語上達のポイント☆

2018/07/19

奥州市・金ケ崎にお住まいの皆さん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 水沢校です。

中学校では三者面談も始まり、いよいよ夏休みが近づいています!

1学期を通した自分の学習をふりかえって、

反省点を次の学期に活かしていけるようにしましょう☆

さて、1学期期末テストでは、ナビ生の中で英語が大きく伸びた

生徒さんが今回とても多かったです...!!

特に成績の伸びた生徒さんの取り組む様子について、

成績アップの要因となった部分を紹介していきます♪

◆水沢南中 3年 Bくん 96点!

とにかくナビの宿題を欠かしません!!!

単語練習だろうと、演習問題だろうと、めんどうくさがったり、

「こんなのできるよ!」と思わずに真剣に取り組んできます。

簡単に見える問題にも誠実に取り組んでくれていましたし、

ナビで繰り返し反復練習をしていったことによって、

いわゆるケアレスミスなどの軽微な間違いが減り、

最小限の減点で済ませられたのだと思い感心しています☆

◆江刺第一中 2年 Aさん 34点UP!!

先生と一緒に単語力の強化に注力しました。

塾で授業の様子を見ていると、文章を組み立てる際の語順は

よくできていたものの、スペルミスなどでマルにならないことも...

授業の最初に単語テストを行い、意識的に単語に向き合ってもらったところ、

入塾前にしていたような間違いが減り、

単語をたくさん覚えたことで手を付けられる問題も増えてきました!

環境を変えてみることで、自分で解ける問題が増えたり、

勉強に対する姿勢について、自分のいいところがわかったらうれしいですよね!

「自分でがんばっているのになかなか点数が伸びない」という人は、

一度ナビの先生と一緒に学習に取り組んでみませんか?

みなさんのいいところを見つけて、改善点を直していけるよう、

しっかりお手伝いさせていただきます♪

水沢校トップへ戻る

PageTop