水沢校のブログ

【全学年】夏休みの過ごし方☆

2018/07/24

奥州市・金ケ崎にお住まいの皆さん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 水沢校です。

いよいよ今週から夏休みに入りますね!

ご家族でのお出かけや友達と遊ぶ予定がたくさん

入っていることと思いますが...!

宿題は忘れないであげてくださいね!!

☆1日のうち、宿題をする時間を固定する!

☆作品制作等の宿題は計画を立ててから取り組む!

☆3日に一度進捗状況と計画を照らし合わせ、

 埋め合わせが必要なところを計画表に追加で書き込む!

特に、学習時間を1日の中でしっかり決めて実施することで、

「いつ宿題やるの!?」とお家の方が心配することもなく、

生活リズムが大きく狂うこともなく2学期を迎えられますよ♪

そういった自己管理の部分が大事になる長期休みですが、

特に小~中学生の生徒さんは、自分で計画を立てたり、

しっかりとしたセルフチェックをすることは難しいものです。

塾でアドバイスさせていただきますので、ぜひ自習スペースをご利用ください♪

水沢校トップへ戻る

PageTop