水沢校のブログ

【中学生向け】高校の文化祭に行ってみよう!

2018/09/01

奥州市・金ケ崎にお住まいの皆さん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 水沢校です。

2学期が始まって2週間ほど、そろそろ生活リズムも

学校のある生活に戻ってきましたか...!!?

休み明けテストで結果が出た人もそうでない人も、

ここからが本番の期間です。

今まで勉強していなかった人でも、入試に向けてどんどん

成長を始める期間になりますので、休み明けテストが良かった人も

うかうかしていられませんね!!

さて、この時期志望校の再選定・検討をされる生徒さんが増えていますが、

その際に決め手になっているのが「オープンスクール」での印象です。

やはり実際に高校の空気を体感して、ここならがんばれそう!

と思えるかどうかはとても大事ですよね!

この時期、高校では文化祭を実施しているところがありますので、

こんどはこちらも見に行ってみてはいかがでしょうか?

特に、オープンスクールに行けていないけどこの学校も気になっている!

というところには必ず行ってみて、雰囲気を確かめてきてくださいね!

「この学校に合格したい!!」という強い気持ちが、

自分の勉強のがんばりを後押ししてくれますよ☆

水沢校トップへ戻る

PageTop