水沢校のブログ

友人と一緒なら・・・

2020/07/22

奥州市の皆様、こんにちは!

ナビ個別指導学院 水沢校です。

本日は最近教室であった嬉しいことを紹介しようと思います。

ナビ個別指導学院では自習室を開放しております。(現在は密を避けるため、受験生のみ)

お勉強が心配だったので何度も自習室に来るよう、A君に声をかけ続けていました。

そのたびに返答は

「絶対に行きません」

でした。

ただそんなA君が最近自習室に来るように!

どうして来るようになったかを聞くと

「友達に誘われたから」

だそうです。

友達ががんばっている姿を見て、刺激を受けたり、一人じゃないと思えることって大事だなあと改めて思いました。

1人では頑張れるか不安な方は是非お友達を連れてきてみて下さい。

お友達とご一緒の体験授業も承っております。

水沢校トップへ戻る

PageTop