盛岡南校のブログ

夏休みがスタート!

2019/07/27

盛岡市・矢巾町の皆様こんにちは!

ナビ個別指導学院盛岡南校です!

いよいよ夏休みがスタートしましたね。大多数の生徒は喜んでいましたが、なかには

『宿題が多いから学校に行ってた方がいい!』なんて言っている生徒もいました。

確かに夏休みの宿題の量には私も泣かされたことがあります。。。

ですが、今考えると学校がない分自宅で最低限の勉強をこれだけやりなさいね。ということですから

学校に行くよりも勉強の時間や量は少なくなると思います。

学校がないと勉強しない。なんてことになってしまうと、この先の受験勉強や大人になってから

困ってしまうことになりかねませんので、この長期休みにしっかり1人で勉強するための練習になりますね。

ですが、やはり最初のうちは慣れなかったり、すぐ他のものに目移りしてしまって勉強が捗らない。となりがちなので塾に来て人の目のあるところで勉強することも今後に活きてきます。

盛岡南校トップへ戻る

PageTop