盛岡南校のブログ

中間テストに向けて

2019/08/31

盛岡市・矢巾町の皆様こんにちは!

ナビ個別指導学院盛岡南校です。

本日は中間テストに向けてのお話しをしたいと思います。

中学校の皆様は夏休みが終わり学校生活が再びスタートとしましたね。休み明けテストお疲れ様でした。

2学期はこれから文化祭、1,2年生は部活の新人戦と行事が多くなってきます。しかし、それと同時に2学期中間テストも残り1ヶ月ほどであります。

範囲はそれほど広くはありませんが、2学期の内容は1学期に比べ難易度が上がっています。

あまり勉強が進んでいないと痛い目に合ってしまいます。他の行事で忙しいのはわかりますが、それを言い訳にせずしっかり勉強していきましょう。

塾の意義の一つに、時間の短縮があります。1人で勉強するより他の人に教えてもらえば遥かに時間の短縮が出来ます。忙しくて勉強がなかなか進んでいない方はぜひ一度お問合せください!

盛岡南校トップへ戻る

PageTop