盛岡南校のブログ

盛岡市の個別指導塾:岩手県、公立高校入試当日です!

2021/03/09

本日3月9日は、岩手県公立高校入試日ですね!

世代の私としては、''3月9日''と聞くとどうしてもレミオロメンを思い出します。

「新たな世界の入り口に立ち 気付いたのは一人じゃないってこと」

試験を受ける皆さんは、まさに新たな世界の入り口に立とうとしています。

皆さんの背中には、ご家族や友達、学校や塾の先生がついています。

「瞳を閉じればあなたが 瞼の裏にいることで どれほど強くなれたでしょう」

もし心が折れそうなとき、辛い時は落ち着いて、

応援してくれた人たちのことを思い浮かべてみてください。

「焦らず、慌てず、あなたらしく」最後まで突き進んでもらえればと思います。

もちろん結果も大切ですが、何よりも受験を受けた皆さんが、

「やれることは全部やりました!」と胸を張って、

サポートをしてくれた方々に報告できることを祈っております。

盛岡南校トップへ戻る

PageTop