盛岡南校のブログ

中間テスト後の勉強

2022/10/07

盛岡市、矢巾町にお住いの皆様こんにちは

中学生の皆様は中間テストが終わりましたね(一部はこれから)

中間テストの前はテスト勉強を取り組んでいたと思いますが

テスト後の勉強はいかがでしょうか?

ついついテスト後は休みたくなりますがテスト期間外の勉強が長い目で見て非常に大事になります。

中学1,2年生の方たちはぜひテスト後の学習を意識してみてください。

1日の勉強時間が少なくても全くやらない子と比べると

長期的に見れば勉強量にかなり差が出てきます。

中学3年生になってから受験で焦らないように今からできることを少しずつやっていきましょう。

ではどこから勉強したらよいのか

悩む子が多くいると思います。

ナビではそのような学習相談もできますので

お困りの方はお問い合わせください!

盛岡南校トップへ戻る

PageTop