盛岡南校のブログ

定期テスト「ここ出た!」ナビ個別の授業秘密★

2023/09/07

盛岡市の皆様こんにちは(^^♪

ナビ個別指導学院盛岡南校です!

夏休みはいかがだったでしょうか?

夏休みが明けて、2学期が始まりましたね!

定期テスト実施に向けて、学校の授業も進んでいると思います。

そこで、ナビ個別の自社教材「ナビスタ!」と

近隣中学校の前回定期テストの分析を「ここ出た!」で確認してみましょう!


中学3年生の数学では、

式の展開・因数分解・平方根・式の証明・式の値など

中学2年生の数学では、

多項式の計算・式の値・等式変形・式の照明など

中学1年生の数学では、

正負の数の計算・絶対値・素因数分解・正負の数の利用など

どの学年も「ナビスタ」で解いた問題の類題が

数多く出題されていました。

応用問題は、論理的思考力が問われる問題もでていたので、

80点以上を目指している生徒さんは、

基礎をしっかり身に着けた上で「DEKITA!チェックテスト」の活用問題や

その類題問題に積極的に取り組んでいきたいですね。


2~3週間後には次の定期テストが控えています。

しっかり「3回繰り返し」で成果を出していきましょう!!

ナビ個別の中学生授業は

①1対2の個別指導

② 予習型授業で反復練習

ナビ個別指導学院ではその学校に合わせたテスト対策のノウハウはもとより、

講師たちのひたむきな努力と取り組みによって、

80%以上の生徒がプラス 20 点を達成しています。

まずは、お問い合わせから

ぜひ、ナビ個別指導学院で「できた!」を実感してみましょう!

盛岡南校トップへ戻る

PageTop