盛岡南校のブログ

定期テスト「ここ出た!」ナビ個別の授業秘密★

2024/01/06

盛岡市の皆様こんにちは(^^♪
ナビ個別指導学院盛岡南校です!

今回は近隣の中2 2学期期末考査の数学の問題をみてみました!
ナビ個別の自社教材「ナビスタ!」と前回定期テストの分析を
「ここ出た!」で確認してみましょう!

今回は、中学2年生の内容を添付画像で見てみると、

テスト範囲では、平行と合同・三角形と四角形

主にテスト範囲になっていました。

錯覚や同位角を用いて角度を出す問題であったり、
三角形の合同条件、証明問題がでていましたね。
自社教材の「ナビスタ!」の内容をみても、基本問題、応用問題
共に近しい問題が出題されていました。


中1の定期テストもみてみても、今回は、
「比例・反比例」「平面図形」が範囲となっていました。
中2同様に、問題をみてみるとナビスタ!」の
基本問題、応用問題共に近しい問題が出題されていました。

応用問題は、論理的思考力が問われる問題もでていたので、

80点以上を目指している生徒さんは、

基礎をしっかり身に着けた上で「DEKITA!チェックテスト」の活用問題や

その類題問題に積極的に取り組んでいきたいですね。



ナビ個別の中学生授業は

1 1対2の個別指導
2 予習型授業で反復練習
ナビ個別指導学院ではその学校に合わせたテスト対策のノウハウはもとより、講師たちの
ひたむきな努力と取り組みによって、 80%以上の生徒がプラス 20 点を達成しています。


まずは、お問い合わせから
ぜひ、ナビ個別指導学院で「できた!」を実感してみましょう!

盛岡南校トップへ戻る

PageTop