仙北校のブログ

【全学年】時事問題1月号を掲示しました!

2018/02/15

盛岡市の皆さんこんにちは!

ナビ個別指導学院 仙北校です。

本日、1月号の時事問題一覧を掲示いたしました!

今回の主な内容としましては、

◆振袖レンタル業者「はれのひ」 新成人に着物が届かず

年始から大きく話題になりましたね...!

問題の収束までの動きはもちろんですが、

一部自治体や個人がかわりに成人式に招待をしてくれるという

こともありましたね!

◆中国でクローン猿の誕生に成功

霊長類のクローン誕生は世界初!ということで、

こちらも気になっている人が多いのではないでしょうか?

◆コインチェック 仮想通貨「NEM」の不正流出!

「仮想通貨ってなんだ?」と思った生徒さんは、

インターネットなどを利用してぜひ調べてみてくださいね☆

スポーツの話題や草津白根山の噴火についても掲載しています!

特に試験の面接を控えている生徒の皆さんは、

時事問題をしっかりチェックし、「最近気になっているニュースは?」

質問にもバッチリ対応できるようにしましょうね♪

仙北校トップへ戻る

PageTop