仙北校のブログ

【中学生向け】学年末テスト!

2018/02/17

盛岡市の皆さんこんにちは!

ナビ個別指導学院 仙北校です。

開催中の冬季オリンピック、

男子フィギュアスケートで羽生選手と宇野選手がそれぞれ

金・銀メダル獲得!と生徒から聞いて本当にびっくりしました!

オリンピック中継を楽しんだ後は、しっかりテスト対策していきましょう!

特に、今週末から来週にかけ、

近隣の公立中学校では学年末テストが行われます。

ナビに通っている生徒さんは学校の先取りで授業を受け、

テスト直前でさらにくりかえし反復練習をしてきました。

自分で解ける問題をしっかり取り組み、

筆算の間違いや約分の間違い、英単語のスペルミスがないかなどの

見直しも忘れずに行ってくださいね!

今回は特に、3学期の通知表の点数を決める大切なテストです。

『絶対点数あげるぞ!』の気持ちを持って、全力でがんばってきてください☆

仙北校トップへ戻る

PageTop