仙北校のブログ

【受験生】倍率が確定しました!

2018/02/23

盛岡市の皆さんこんにちは!

ナビ個別指導学院 仙北校です。

昨日、岩手県公立高校入試のホームページに

調整後の確定版倍率が発表されました!!

テレビのニュース番組等ですでにチェックした!

という生徒さんも多いと思います。

調整前が発表されたころからよく耳にしましたが、

今年は比較的倍率がどこも低めになっていますね。

競争率が下がる!楽になる!かもしれませんが、

この志願者数は自分以外のライバルの数です☆

入試本番までの期間でめきめき点数が上がっている塾生さんもいれば、

最後の調整に余念がない生徒さんもいます。

体調管理はもちろんのこと、

本番が終わった後に「やりきった!!!」

思えるがんばりができていますか?

困ったことや分からない問題は、いつでも相談してください!

そして後輩たちに、入試前に努力しているみんなの背中を

どんどん見せてあげてください♪

最後までいっしょにがんばりましょう!!

仙北校トップへ戻る

PageTop