仙北校のブログ

【全学年】2月の時事問題☆

2018/03/16

盛岡市の皆さんこんにちは!

ナビ個別指導学院 仙北校です。

児童・生徒の皆さんは年度末で、

すでに春休みに突入している人もいますね!

長期休みほど、学習時間を確保しやすい日はありません!

休みの期間を利用して、全学年の復習をじっくり行いましょう。

本日は、2月度時事問題のご紹介です!

気になったニュースや話題にあがっていることは、

いろいろな世代の人とコミュニケーションをとるときにも役立ちます。

「〇〇ってなに?」「△△って初めて聞いた!」

といった内容は、本やインターネットで調べたり、

身近な大人の人に聞いてみたりするのもいいですね!

今回の主な内容は、

◆福井県で記録的豪雪

◆冬季オリンピック 日本選手の活躍

などが載っています。

ぜひ読んでみてくださいね!!

仙北校トップへ戻る

PageTop