仙北校のブログ

【中学生向け】入試問題は見てみましたか?

2018/03/20

盛岡市の皆さんこんにちは!

ナビ個別指導学院 仙北校です。

先週は公立高校入試の合否発表が終わり、

入学の手続きや制服の準備等で、

新高1の生徒さんやお家の方は大忙しですね...!

入試が終わって2週間ほど経過しましたが、

後輩の1・2年生のみなさんはもう入試問題を見てみましたか?

新聞記事を見たり、学校の先生に聞いたりした人も

多いかと思いますが、まだ問題を確認していない生徒さん、

3年生にならないと入試問題は解けない!!と思っていませんか?

実は、岩手県で出題される公立高校入試の問題のうち、

約6~7割くらいは中1・中2で習う問題になっています!

ですので、後輩の皆さんも、いま実際に解けちゃう問題があるんです!

さて、実際解いてみた人はいかがだったでしょうか?

「これどうやるんだっけ...」「前は得意だったのに...」

というような問題はありませんでしたか?

その状態のまま入試に臨むと。。。

もちろん点数はなかなか取れないですよね。

早め早めの準備がとても重要です!!

目標の進路に向かっていけるよう、ナビの先生と頑張ってみませんか?

分からない問題があったら、お気軽にご相談くださいね☆

仙北校トップへ戻る

PageTop