仙北校のブログ

【小学生向け】英語教育の導入について

2018/04/03

盛岡市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 仙北校です。

東京オリンピックまで2年になりました。

みなさんは東京オリンピックの年に

教育で変わる内容をご存知ですか?

それは・・・・

・センター試験廃止

・小学校への英語の教科化

今週はその中の小学校への英語教育についてお伝えします!

今までも小学校で英語に触れた授業はありました。

小学校5年生から英語が必修だったからです。

内容につきましては各学校や先生で判断されていました。

学校の英語の授業を思い返してみると、

英語を使ったゲームをしてみたり、

英語の歌を歌ったり、

外国人の講師が来て実際に英語を聞いてみたり。

それを5年生から小学3年生でやります!

そして小学5年生からは現在の中学1年生で習っている

英語がスタートします。

教科書も統一され、時間割にも組み込まれます。

今までの英語教育は中学、高校と6年間学んできましたが、

さらに時間を増やして英語教育に力を入れていきます。

みなさんはこれを聞いてどう思いますか?

英語は文法と単語がとても大事です。

難しい漢字と一緒のように普段使わないと忘れてしまいます。

早いうちから繰り返して学ぶことで、力が着くので、

2年後になってから・・・

ではなく早めに勉強できる環境を作りましょう!!

仙北校トップへ戻る

PageTop