仙北校のブログ

GWの勉強の立て方

2018/04/24

盛岡市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 仙北校です。

今日は雨ですね。

やっと桜がきれいに咲いた!!と思っていて

すぐに散ってしまうのも少し悲しいですが、

雨の日の枝垂れ桜も趣がありますね!

みなさんはGWの予定は決まっていますか?

家族で旅行に行く

部活三昧

いろいろあると思います。

では勉強の予定はどうですか?

GWは4月で習った内容をしっかり確認できるチャンスです。

今週のブログはGWの過ごし方についてお話しします。

本日は計画の立て方です。

GWの宿題は各教科からでると思いますが、

2回繰り返すつもりで計画たてましょう!

1回目で全てやり切りますが、

分からなかったところやできないところが出てく来ますね。

調べたり、聞いたりしながらやりきると思います。

そこがポイントです。

必ずできなかった問題はチェックしておきましょう!

出来なかったところは自分の弱いところです。

しっかり出来るようにしておきたいので、

そこのまとめを一人勉強などでしましょう!

2回目はチェックのところを自力で解く!

回数を重ねることで、出来なかった問題が出来るようになってきます。

早めに終わらせる計画にもなりますので、

GWを迎える前に、計画を立てておきましょう!!

仙北校トップへ戻る

PageTop