仙北校のブログ

小学校からの重要性。

2018/05/22

盛岡市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 仙北校です。

小学生のみなさん、先週は運動会でしたね!

天候が心配でしたが、みなさんお疲れ様でした!!

ナビ仙北校では小学1年生から通っています。

小学生はまだ早いかなぁ~。

小学校低学年はまだ教えられるし。

と思っていませんか?

逆に今の教え方が分からない・・・

さくらんぼ計算って何??

という声もよく聞きます。

小学低学年は内容を覚えるというより習慣をつけることが大事です。

出来るからやらなくていいではなくできるからこそ次への意欲を出せるように

勉強する環境を作ることが大切です。

中学年から高学年に関しては

2020年からは英語教育も変わります。

小学3年生から必修化。小学5年生から教科化。

今までより、勉する時間が減っているの中、量や内容が増えています。

今までと同じように勉強してるだけでは間に合いません。

出来なくなってから。遅れてから。ではなく

出来ているからこそ今から始めてみましょう!!

仙北校トップへ戻る

PageTop