仙北校のブログ

【中1】英語のポイント!

2018/06/07

盛岡市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 仙北校です。

暑い日が続きますね!

夜も蒸し暑く寝苦しいですが、

中学生は2週間後に中総体があります。

体調管理で睡眠はとても大事です。

体調万全で大会に挑みましょう!

さて本日は中学1年生の英語についてです。

中学1年生は初めての英語のテストですね!

英語を学習し始めて、

最初から分からないなぁ・・・だとこれからの勉強が不安ですよね。

分かるっ!という状況でテストでも結果が出ると

今後の勉強の励みにもなります。

最初のテストは簡単でも重要なテストです。

1年生の英語はアルファベットの大文字、小文字はもちろん、

あいさつや数字、曜日など単語を覚えておかなければなりません。

単語の間違いで多いのがスペルミス。

dとbやhとnなどちょっとしたところかもしれませんが

重なると点数に響きます。

単語は書いて覚えますが、ひたすら書き続けても効率はよくありません。

自分でも単語テストを繰り返しちゃんと書けるように確認することが大事です。

単語がなかなか覚えられないという人はぜひやってみてください。

仙北校トップへ戻る

PageTop