仙北校のブログ

悔しい結果。

2018/07/07

盛岡市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 仙北校です。

本日は県中総体の部活がありますね!

悔いの残らないように全力を出し切りましょう!!

本日は

仙北中学校1年生

英語 88点!

ナビで英語を勉強して始めてのテストでした。

目標点数に届きませんでしたが

解答用紙を見てみると、全てピリオドの付け忘れで減点。

ちゃんと書いていれば100点でした。

分からない問題があって点数が取れなかったより

自分のミスは忘れによって減点や間違ってしまう方が悔しいですよね。

2学期から徐々も難しくなり点数も下がる傾向がありますが、

次こそは100点取れるようにテスト後の勉強の様子が変わりました。

この悔しさを糧に2学期頑張りましょう!

仙北校トップへ戻る

PageTop