仙北校のブログ

実力テストに向けて。

2018/08/02

盛岡市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 仙北校です。

暑い日が続きますね。

そして、夏休みが終わったら明けテストがありますね!!

夏休み明けテストは、普段の期末テストと違い、

範囲も広く難易度もかなり上がります。

特に3年生は、

この実力テストは高校入試本番の問題と

似ています!!

なので、実力テストの結果はとても重要ですね!!

では・・・・・・・・

どうやったら点数を上げられるか?

具体的に何をすべきか?

まず範囲が

1・2年生の全範囲と3年生の1学期になります。

1・2年生の総復習を7月から始めたので2ヵ月で勉強したことを試すことができます。

そして3年生の1学期の範囲はこの前まで学習していた範囲なので、

点数を取るためには3年生の1学期の内容は落とさないようにしましょう。

この夏休みにどれだけ意識して取り組めるかがカギです。

来週の白ゆりテストと夏休み明けテストに向けて

さんさから気持ちを切り替えて頑張りましょう!!

仙北校トップへ戻る

PageTop