仙北校のブログ

ちょっとした時間の活用。

2018/09/06

盛岡市のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 仙北校です。

みなさんは、

学校の休み時間

夜ご飯が出来るまでの時間

ナビの授業開始より少し前に着いた時間

このようなちょっとした空き時間どうしていますか?

中間テストまで1ヵ月が切りましたので、

こういったちょっとした時間も勉強したいですよね!

単語帳や単元の要点がまとまったもの

などに目を通すだけでも勉強になります。

でも目で読むだけだと、

なかなか頭に入りません。

しっかりと声に出して読んでみましょう!

何回もくり返し練習すると、

次に書いてあるものが、

見ないで分かるようになってきます。

長時間かけることが勉強ではありません。

自分で時間を有意義に使うことがとても大切です。

そんなちょっとした空き時間を上手く活用して

勉強してみましょう!!

仙北校トップへ戻る

PageTop