仙北校のブログ

中3数学、驚異の62点アップの生徒出現!

2022/07/22

盛岡市仙北地域はじめ近隣の皆様、こんにちは!

ナビ個別指導学院 仙北校です。

今回の一学期期末でナビの中3の生徒の中で、

なんと驚異の62点アップという生徒が出現しました。

おめでとうございます!

どういうふうに勉強したのか聞いてみたろころ

「1章の式の展開と因数分解も2章の平方根も、ナビのオリジナルテキスト

ナビスタナビスタを家でも繰り返し解いただけです。」と、何ともシンプルな答えでした。

ただ、ここにとても大切なことがあるのです。

今回の学校のテスト問題を分析しましても、なにも奇抜な問題はなく、

教科書で学んだ基本的なものがほとんどでした。

テスト本番で力が出せるかどうかは、この基礎力がどれだけ定着しているかどうかで決まります。

1.2回やってわかったから大丈夫、ではなく、1.2ヶ月経ってもサッと解けるようになるまで

徹底して反復練習することが、何よりも大切なんですね!

仙北校トップへ戻る

PageTop