仙北校のブログ

自習室=自学力

2022/08/23

盛岡市仙北地区はじめ近隣の皆様、こんにちは!

ナビ個別指導学院仙北校です。

楽しかった夏休みも終わり、2学期がスタートしましたね。

夏休み中は、夏期講習授業で多くの時間、勉強をがんばって頂きました。

それに加えて、普段よりも多くの生徒に「自習室」に来て頂けたことは、実に良かったと思います。

「自習室」の良いと思う点を聞いてみると、

*家より集中できる。

*わからないことなどの質問ができる。

*勉強のやり方(今の時期何をすべきか)などもアドバイスしてもらえる。

*友達(仲間)が近くにいたりすので、やる気が持続できる。(時々雑談する時もあるけど)

*先生が見てるのでサボれない。

*宿題は家でやるより2倍の速さで終わる気がする(個人の感想です)

等々、様々な感じ方がありました。

いろいろ聞いてみて、一番いいなと感じたのは、皆、努力、工夫しているなという点です。

一番伸びるのは、自分で考えて工夫し、行動に移すことだと思います。

そんな自学力のヒントがあるのが、「自習室」ですね!

仙北校トップへ戻る

PageTop