紫波校のブログ

英語は文法より単語!!

2018/05/12

紫波町、矢巾町の皆さんこんにちは!!

ナビ個別指導学院紫波校です!!

今日、明日にかけて運動会という中学校も多かった

ようですね。今日だった方々、お疲れ様でした!

明日という方々、怪我だけは気をつけて下さいね!!

さて、受験に向けてというお話ですが、

3年生のこの時期は何をすればいいの??

という質問をされますが、

3年生のこの時期は、しっかり1学期の

内容を把握することが大事です

当然でしょ??と、思われるかもしれませんが、

勉強内容も難しくなるため、

当然のことが出来ない子が多くなってきます。

というのも、例えば英語1つとっても、

この時期は現在完了を習っていますが、

動詞の原型、過去形にくわえ、過去分詞

覚えなくてはなりません。動詞の原型、過去形を

ちゃんと覚えてますか??そこが分かってないと、

過去分詞だけを覚えることは難しく感じるかもしれません!!

ちなみに英語は文法より、まず単語を覚えましょう!!

1,2年生で習う単語コンプリートしてますか?

まだだよ!!という子は、1,2年の単語と3年生で習う

過去分詞を覚えてください!!

紫波校トップへ戻る

PageTop