紫波校のブログ

面談から感じること!!

2018/05/19

紫波町、矢巾町の皆さんこんにちは。

ナビ個別指導学院紫波校です。

5月は面談が入ってきております。

保護者様、生徒さんにはほんとうに感謝しております。

ありがとうございます!!お手紙で渡していた通りに

予定を合わせていただいています。

面談が終わったあと、勉強にたいして考えが甘かったや、

もっと頑張らないとと思ってくれている生徒も多いです!!

自習室を使ってくれたり、将来やりたいことが出来たなど、

勉強に対する意識が向上していると思います。

特に3年生の皆さん!今は部活で忙しいところだとは思いますが、

7月後半からは部活も落ち着いてきますね。

そこからは、今以上に成績をあげることが大事になります。そのための入試対策講座になります。

しかしながら、自分の力で復習を出来るようになってほしいとも思います。

自分で出来ないところは塾で、自分で出来るところは自分でというように

バランスよく勉強できる体制を取っていけるようにしていきましょうね!!

紫波校トップへ戻る

PageTop