紫波校のブログ

挽回できる教科!!

2018/06/02

紫波町、矢巾町の皆さんこんにちは!!

ナビ個別指導学院紫波校です!!

みなさん岩手県の入試制度について

一度は聞いたことありますよね!

学校のテストの結果=内申

と言っても過言ではありません!!

さて、僕、私は5教科の得点がいいので、

内申点心配ありません!!という子、

もしいましたら、考えを改めなくては

なりません!!

岩手県は5教科よりも・・・体育、技家、美術、音楽の

副教科のほうが、より多く内申での差がひらきます!!

逆に言うなれば、数学や英語が苦手で得点が取れなくても

落ち込むには早いということですね!!

その分体育で取り返しました、美術や音楽、技家で挽回できました!!

ということが可能だからです。

期末も苦手の克服はもちろんですが、得意な分野をさらに

伸ばしていくという考えも必要かもしれませんね!!

紫波校トップへ戻る

PageTop