紫波校のブログ

見直ししました??

2018/06/09

紫波町、矢巾町の皆さんこんにちは!!

ナビ個別指導学院紫波校です!!

今日も1日天気よかったですね!!

練習試合などで、来週の大会にむけて

調整をしたという部活も多そうですね!!

怪我のないように気をつけましょう。

さて、期末テストも近くなりましたが・・・

中間テストの見直しはしましたか??

テストが終わったあとの見直しをしているかどうかで

今度のテストの結果は確実に変わります。

それはなぜか??

中間テストに出た問題の基本が出来ていないと、

今なら習っている単元は理解できないからです!!

中間テストの範囲も期末テストに出します!!

という中学校がほとんどでしょう。

であるならば、中間テストで出た範囲も

復習しなければなりませんね!!

まだ見直しをしていない、理解できてるかな??

と、感じているのであれば、今習っている範囲だけではなく

中間以前に習った単元の見直しをしましょう!!

紫波校トップへ戻る

PageTop