紫波校のブログ

英語は簡単!!の、意識

2018/07/17

紫波町、矢巾町の皆さんこんにちは!!

ナビ個別指導学院紫波校です!!

英語で苦労しているという生徒さんは

数多くいると思います。

ちなみに前にも話したかと思いますが、

紫波校では、今回の期末テストでは

中学1年生の生徒は英語はかなり高得点を

維持してくれています。

ちなみに、英語は1年生の基礎基本が

今後の成績を左右します。

残りの4教科よりも今後の成績を左右すると

私は感じています。

なので、紫波校では多少厳しくとも単語を書かせることに

関しては非常に強いこだわりを持っています!!

さて、ちなみに今回の1年生の子に英語の

イメージを聞いてみました。

英語は簡単?難しい?

9割5部簡単だといってくれます。

1年生だから当然でしょ?と、思われる方も多くいらっしゃる

かとは思いますが、簡単だと思ってくれているこのイメージが

非常に大切なのです!

私の狙いは、この時期に「英語は簡単だ!!」と思わせることでした!!

そのために一番最初のテストから、高得点を取ってもらえるように

厳しく指導してきました。

2学期になっても、おそらく「簡単だ!!」の意識は変わらないでしょう。

なぜなら、初めから英語は簡単だと分かっている子が多いからです。

紫波校トップへ戻る

PageTop