紫波校のブログ

テストの見直しをもう一度!!

2018/07/21

紫波町、矢巾町の皆さんこんにちは!!

ナビ個別指導学院紫波校です!!

さて、7月の終盤に差し掛かってきました。

夏休み楽しみですよね!!

もちろんやりたいこと、やらなければならないこと

それぞれあると思います。

期末テストの見直しはしなければ

ならないことの1つです!!

テストが終わったら、そのままにしていませんか?

自分も中学校のときは見直しなんてしても

結果なんて変わらないのではないかと

思っていました!!

ただ、見直しをしなければそのままですよね。

見直しをしたことにより、もしかするとなぜ

間違っていたのか、どのようにすれば

同じ間違いをしないかが見えてきます。

なぜ、間違ったかをみてください!!

ただの計算間違いが、実は致命的な間違いだったという

こともあるかもしれません!!

紫波校トップへ戻る

PageTop