紫波校のブログ

時代変化!!

2018/08/07

紫波町、矢巾町の皆さんこんにちは!!

ナビ個別指導学院紫波校です!!

夏期講習に来てくれている皆さん

お疲れ様です。昨日も朝から合宿

でしたね!!夏休みも後半戦を迎えてきます。

夏やったことを、2学期に生かしていきましょう。

さて8月5日から全国高校野球大会が

始まりました!!

早くも熱戦が続いているようですね。

20年前と現在とでは開会式から変化がありましたね。

現在は水分補給の時間が設けられています!!

開会式前から熱中症で倒れてしまう子もいるようですし

当然の処置だと思います!

今では当然だと思われていることが、

実は以前は当然ではなかったり、

時代は変わりましたね。

ちなみに、今後はもっと「教育」という分野は変化が

激しいのではないかと予想しています!!

ついて行ける子、ついていけない子の差が今以上に

広がっていくのではないかと懸念しています。

もっと言うと、勉強が出来る子は飛び級していくような

事も起こるかもしれませんね!!

今は、皆で一緒に勉強して、卒業してという当然の

ことが将来では当然ではないかもしれません。

そうなったとき「対応できる力」は持っておきたいものです!!

それの1つは勉強なのだということは覚えておいてもらいたいですね。

紫波校トップへ戻る

PageTop